ふたりはプリキュア

ちと思った。
えとね、二人はプリキュアって、元ねたはなんだろうと考えてみたら、やっとわかったよ。
 あのね、魔女っ子メグちゃんだよ。 いやぁ。。異論は承知の上で書いてるんだよ。
主人公二人でしょ。どっちも日常生活を、主体として、描いているでしょ。かたや魔法、かたや変身物としているだけで、あんまかわんないんだな。
 二人はプリキュアには、敵 という存在があるけど、魔女っ子メグちゃんのほうは、
二人そのものがライバルということで、実は対抗しているのだな。そこんとこ以外は、あんま変わんないような気がする。もちろん、実の家族と、仮の家族とか、違うとこもいっぱいあるんだけどね。
 魔女っ子メグちゃん知らない?  あーーーそうすか。。。

 だからこそ、二人はプリキュアが新鮮に見えるんだろうな。