録音スタジオと 怖い話

 録音スタジオには、いろいろな噂があるらしい。
都市伝説のようなものから、私が実際に聞いた話まで、まあいろいろだ。
 まあ中でも、異常現象にかかわるものが多い。
実際、複数のミュージシャンとか、ディレクターとかから、私が聞いた話は、
 まあなんだ、怖い話系のものね。
 どこまで話していいのかわからないが、大きなレコード会社のスタジオでも、独立系録音スタジオでも、この手の話は、何度も聞く。
 歌手が歌って録音をしているときに、背後に赤い光を見たとか、スタジオの隅に、黒い人影を見たとか・・・・・
 複数の人が同時に見たということを聞く。
私は実際には見たことはないが、不思議な体験は したことがある。
 
 続く