魚藍亭のよこすか海軍カレー館

 行ってみた。カウンターの感じとか、椅子とか違うけど、だぶんここ。
 カレーの盛り方とかそのまんまだったし、何しろ黒板がそのまんまですよ、アーーータ・・・・黒板2枚もありましたよアーーーータ・・・・でもここは壁がレンガなんだよなあ。
味はなんというか、小学校の給食に出てきそうな感じの、そのまんまのカレーですねーー。
 ターメリックの香りがきついけど、そんなに辛くなくてグッドです。
カウンターに座ったんですけど、調理場のなかで、30代くらいの調理人が、若い人にゲキをとばしてましたよ。もうね、アレックス店長どころじゃないっす。きつく叫んでましたよ。
 普通にきのこカレーとかあったし、超辛スペシャルカレー チャレンジ はありませんでしたけど・・・
 エーと普通に、ドブ板通りで、スカジャンのカコいいのをげっとしてきました。
三笠公園の噴水を見てちと感激。
まあ あといろいろとあったんでっすが、まあそれはいいか。
 ほかの店で、つよきすの、あのグラフィックに似たところとかアンのかなあ・・・・?